column

コラム

楊雪 二胡コンサート2021 - 直前情報!スタッフ・緊急レポート2021-10-14

【コンサート直前情報】「楊雪 二胡コンサート2021~伝承~新たなる旅路へ」スタッフ・緊急レポート

 

22484450_l.jpg

 

10月30日(土)に開催される「楊雪 二胡コンサート2021~伝承~新たなる旅路へ」のリハーサル風景のレポートです。コンサート当日までのアーティストの舞台裏の様子をお見せできる機会は滅多にありません。今回特別にアーティストの皆さんから許可をいただきましたので、スタッフである私が、とっておきの舞台裏情報をお届けします!

 

まずは今回お集りの皆さんをほんの少しご紹介します。

 

楊雪の北京コンサート以来、久しぶりに共演するピアノとシンセ担当の細井豊さんと打楽器担当の佐藤正治さん。楊雪CDレコーディングの際に参加いただいたチェロ奏者の井上とも子さん。そして今回初めて共演するエレキベースを担当してくださる越阪部智彦さんと本番さながらに練習を行いました。

 

HSZ_1500.JPG

 

それぞれ異なるバックグラウンド、フィールドで何十年もの経歴を持つベテランの方たちばかりです。こうしてひとつの場に集まること自体、とても貴重な瞬間かもしれません。アーティストの皆さんの詳しい紹介は、コンサート特設ページをご覧いただくと、それぞれ全く異なるストーリーをお持ちなのがわかり、コンサートの見え方も少し変わって、とても面白いですよ。

 

▼コンサート特設ページ▼

https://www.yangyuki.com/concert2021/index.html

 

先ほど、スタッフ宛にリアルなリハーサル動画も届きました。ネタバレしない程度にほんの少しだけお見せしますね!リハーサルの雰囲気を少しだけ味わってみてください。残りはぜひコンサート当日の楽しみにとっておいてください。

 

皆さんもちろん集中している様子ですが、アーティストたちが向き合いながら演奏することで、その空間とともにお互いの呼吸を合わせ感情も共有しているような言葉ではなく音楽を介するコミュニケーションの素晴らしさを垣間見たような気がしました。また本番に向けての緊張感も相まって、心揺さぶられるものがありました。

 

HSZ_1380.JPG

 

本番当日、とんでもない音楽のパワーが溢れることになるのではないか、と大げさかもしれませんが、ワクワクしてしまいました。

 

ぜひ、会場でその空間を皆様とご一緒に過ごせたら嬉しいです!チケットを既に購入された方も、検討中の方も、今回の公演はこんなにも沢山のアーティストが出演されますので、間違いなく心に響く素晴らしい舞台となるでしょう。こうご期待くださいませ。

 

 

▼コンサート特設ページ▼

https://www.yangyuki.com/concert2021/index.html

 

 

IMG_8271small.jpg

楊雪 演奏依頼 日本二胡学院 楊雪二胡楽団

楊雪オフィシャルファンクラブ 星の基金 楊興新Yang XingXin

二胡ねっと