column

コラム

共立女子大学・短期大学櫻友会の東京支部総会にて二胡演奏♪2022-05-30

5月28日(土)、コロナで中止されていた共立女子大学・短期大学櫻友会の東京支部総会が2年ぶりに東京會舘運営の如水会館で開かれました。

その総会の後に行われた二胡演奏会にて、ご来席の皆さんの前でトークを交えた二胡演奏を1時間ほど披露しました。

皆様が久しぶりにご学友とお会いできる喜びに重ね、私も喜んでいただくために、いろんな雰囲気の曲とともに元気な楊雪をお見せしました。

 

IMG_0830.JPG

 

演奏のあと、皆さんとご一緒に記念撮影。
私も櫻友会の一員ですね!ウフフ♪

演奏後に、今日のお土産としてCDを購入していただいたり、直に皆様の感想も伺うことができて、たくさんの温かい応援と次へのパワーをいただきました。

 

IMG_0829.JPG

 

演奏会がお昼前だったので、お食事もご馳走していただきました。

お昼のランチ、なんとも美味しい!😋

お魚🐟やエビ🦐、ローストビーフや卵焼き、生クリーム添えのバニラアイスクリーム🍨!...
これ以上言ったら、皆さん、私の体重が増量してしまうんじゃないかと心配されるでしょうね😅

   

お食事中に学校法人共立女子学園の御手洗理事長といろいろお話ができ、大学の方では2023年4月に「建築・デザイン学部」を新設される予定と伺いました。

 

女性の働きはもはや男性と同じく社会にとって必要不可欠であって、様々な分野で活躍し世界に羽ばたくことは多くの女性にとっての願いです。男女ともにこの日本の社会を活気付けられるように学校で専門分野を学ぶことはとても重要ですね。

 

私が今回二胡演奏のご依頼をいただきましたのも、実は以前ある場所での演奏が目に止まったことがきっかけで、今回この会に呼んでいただきました。これからも二胡奏者楊雪は、演奏の場所の大小にかかわらず、どんな場でも全身全霊で演奏し、皆様に癒しと元気とパワーをお届けしていきたいです。

 

IMG_0831.JPG

 

小西さん、村上さん、ありがとう💕
手作りのバック大切にするね!

 

櫻友会の皆さん、謝謝🤗
またお会いしましょうね!

 

« 前のコラム      

楊雪 演奏依頼 日本二胡学院 楊雪二胡楽団

楊雪オフィシャルファンクラブ 星の基金 楊興新Yang XingXin

二胡ねっと